【2021年最新版】RPGでお小遣い稼ぎ!ドラケン「毎日やる事まとめてみました」【かなり画像が多いです】

おはようございます

 

このブログは、ポイントサイトでお小遣い稼ぎをメインに書いています

 

今日の記事は、前回に引き続きRPGでお小遣い稼ぎ!ドラケンの紹介です

 

前回

 

今回は、毎日やることを書いて行こうと思いますが、長くなってしまいましたので目次の方から読み進めて行くと楽かもしれませんね

RPGでお小遣い稼ぎ!ドラケン「毎日やる事まとめてみました」

「毎日やることをまとめてみました」と書いてますが、お小遣い稼ぎを前提としてこのブログを書いていますので稼ぎたいと思ってる人は全てやる必要は有りません

 

なので※印を付けて区別してますので目次の方から確認してもらう方がいいかもしれません

 

f:id:usiusi111:20210411064802j:plain

毎日やる事はこの画面から始まります(ログインしてマイページに飛んだ画面です)

上段の冒険・討伐・訓練・ガチャ・探索・洞窟の部分から紹介していきます

冒険※

f:id:usiusi111:20210411064816j:plain

1回50Gを消費して冒険に出ることが出来ます

 

f:id:usiusi111:20210411064826j:plain

始めたばかりの頃は1回しかできませんが、冒険を進めて行くことによって

 

f:id:usiusi111:20210411064836j:plain

1日に2回出来るようになります(水の都まで進めてください)

 

勿論2倍の100Gを消費することになりますが;;

 

f:id:usiusi111:20210411064845j:plain

成功すれば最低でも50G獲得することが出来ます(個人的な感想ですが、長くやってると±0になる感じです)

 

冒険を進めていると武器か防具が貰えることが有りますが、それぞれ武器屋で買うと2000Gかかりますので出てくると嬉しいです!

 

f:id:usiusi111:20210411064854j:plain

ここでお弁当を持っていると無料で冒険に出かけることが出来ます

 

ストーリーを進めていないとお弁当を使うのは勿体ないので注意!(必ず2回お出かけが出来るようになるまで待ってください)

討伐※

次は討伐です

 

こちらは、始めたばかりの頃には選択しないでください!

 

武器防具が揃っていないと倒すことが出来ません!

 

揃っていても90%程ですが、、、『昔は100%倒せてた時代も有りましたが、改悪でこんなことに』

 

f:id:usiusi111:20210411064904j:plain

こちらは、バトルチケットと言う物を持っていないと選ぶことが出来ませんが、

 

手に入れるためには毎日ログインして貰うか有料ガチャ・無料ガチャ・宝袋もしくはフィールド探索から手に入れるしか有りません

 

f:id:usiusi111:20210411064936j:plain

そのレベルにあったモンスターが出てきますが、たまにこんなゴールドマンと言うモンスターが出てきます

 

討伐することが出来れば1000G=100円貰えるのでかなり嬉しいのですが、討伐出来る確率がかなり低いです;;

 

f:id:usiusi111:20210411064948j:plain

討伐すると仲間になるモンスターも出てきますが、モンスターのえさを持っていないとどうしようも有りませんので討伐自体はアイテムが揃うまでチケットを貯めておくことをお勧めします

訓練

f:id:usiusi111:20210411064957j:plain

こちらは訓練となっています

 

教官とバトルすることによって成功すれば経験値が貰えます

ガチャ

f:id:usiusi111:20210411065008j:plain

こちらは、よくあるガチャです

 

f:id:usiusi111:20210411065020j:plain

無料ガチャの方は設定によっては毎日1回回せますが、お金稼ぎを目的とするならバトルチケットの方を選択するので殆ど回すことは有りません

 

f:id:usiusi111:20210411065028j:plain
f:id:usiusi111:20210411065044j:plain

一応トレーニングチケットやアイテムが出てくるので回したい人は良いかもしれません

 

f:id:usiusi111:20210411065053j:plain

有料ガチャ(500G)の方は、トレーニングチケットが殆どであまりお勧めしたくないのですが

 

f:id:usiusi111:20210411065104j:plain

バトルチケットや

 

f:id:usiusi111:20210411065116j:plain
f:id:usiusi111:20210411065124j:plain
f:id:usiusi111:20210411065131j:plain

各種アイテム

 

f:id:usiusi111:20210411065213j:plain
f:id:usiusi111:20210411065221j:plain

 ステータスを大きく上げてくれるコレクトアイテム

 

f:id:usiusi111:20210411065247j:plain

 レアなモンスターを1回だけ呼んでくれる呼び寄せの鈴

 

f:id:usiusi111:20210411065309j:plain

冒険にもう一度行けるようになるお弁当(しかも5個)

 

など貰えるので押したくなるボタンなんですよね

探索※

f:id:usiusi111:20210411065323j:plain

こちらは、探索となっています

 

1日1回無料で90秒遊ぶことが出来ますが、はっきり言って時間の無駄です

 

f:id:usiusi111:20210411065341j:plain

しかしフィールドチケットを持っていると話が変わります

 

王様のメダルやバトルチケット・お弁当などゴールドを稼げるアイテムが出現しますのでお勧めです

 

f:id:usiusi111:20210411065351j:plain

最大で200秒までストックできる時間延長を使えば290秒まで遊べますので移動するたびに時間延長ボタンを押しておくことをお勧めします

洞窟※

f:id:usiusi111:20210411065359j:plain

次は洞窟となります

 

一番上のドラ懸ダンジョンと言うのはチケットが無いと選択することが出来ませんので次の機会にでも紹介させてもらいます

 

f:id:usiusi111:20210411065408j:plain
f:id:usiusi111:20210411065415j:plain

2個目の初心のダンジョンは1日1回誰でも挑戦することが出来ます

 

初心者の時限定では無いので毎日必ずやってください!(自分は最初だけだと思って暫くやって無かった時期が有りました;;)

選択式で5ターン正解のルートを選び続けなければいけないのですが、正解のルートは軍団に入っていれば誰かが教えてくれますし検索かければどこかに書いてあると思うので探してください

 

初心のダンジョン 攻略 で出てきます

 

f:id:usiusi111:20210411065438j:plain
f:id:usiusi111:20210411065444j:plain

こちらは、秘宝のダンジョンとなっていますが、一度もゴールしたことが無い(4年ぐらいやってます)のでやるだけ無駄だと思います

 

次に下段ですね

 

左から順に占い・クイズ・水やり・・・と並んでますが、攻略を目指していくとこれを全てやることになります

 

順番に解説していきます

占い 

f:id:usiusi111:20210411065502j:plain

こちらはその日の運勢を占ってくれるものなんですが、まあゲームには関係が有りません;;

 

一応経験値が貰えるのでレベル上げを考えてる人はクリックするのも良いと思います

 クイズ

f:id:usiusi111:20210411065513j:plain

こちらは、1日一回挑戦できるドラケンクイズとなってます

 

 こちらも正解すると経験値が貰えます(この問題の正解はロバート・ミッチャムですね)

水やり※

f:id:usiusi111:20210411065522j:plain

植木鉢に水やりをすることによって植物を育てることが出来ます(写真は金のなる植木鉢ですので1回で1~10G貰えます)

 

植木鉢はショップで購入するか、有料のガチャを回すことによって獲得することが出来ます

ドラ懸リーグ

f:id:usiusi111:20210411065709j:plain

こちらは、ドラ懸リーグと言ってプレイヤー同士で競い合い人気を獲得していきます

まあソロだとほとんど勝てないのでやらなくても良いと思いますが、勝てれば経験値が貰えます

一括エントリー※

順番が変わりますが、次は一括エントリーとなります

 

f:id:usiusi111:20210411065718j:plain

何故こちらを先に紹介するのかと言うかと

 

f:id:usiusi111:20210411065726j:plain

10Gを必ず貰えるので先に押しておかなければなりません

 

(練習戦・個人戦・パーティ戦の方を先に押してしまうと10G損することになります)

 

ベットと書かれてる所は1Gで良いです(両方負けても8Gは残りますので)

 

一括エントリーが終了してから必ず次に進みましょう

練習戦

f:id:usiusi111:20210411065735j:plain

こちらは、Gバトル練習戦となっています

 

練習戦と書かれてるのでお分かりだと思いますが、ゴールドを消費する事無くバトルが出来ます

個人戦※

f:id:usiusi111:20210411065743j:plain

こちらはゴールドを賭けてバトルする個人戦となってます

 

ベットを1Gに設定しておけば負けても1Gの消費で安心ですね

パーティ戦※

f:id:usiusi111:20210411065752j:plain

 こちらも個人戦と同様ゴールドを賭けてバトルするものとなっています

 

 勿論1Gに設定しておくと負けても1Gですね

軍個人戦

f:id:usiusi111:20210411065802j:plain

こちらは、軍団戦争個人戦となっていますが、数多くある軍団の1個に入っていないと参加することが出来ません

 

軍団についてはまたの機会で紹介していこうと思います

歴戦の証

f:id:usiusi111:20210411065811j:plain

こちらは、有料ガチャでしか手に入らない歴戦の証と言う物を獲得して初めて選べるのでうちのブログではあまり関係のないものかもしれませんが、一応3種類のステータスがどれか1個1UPします

ここまでが、毎日やる事となっています

 

こんなに長くて画像の多い記事でしたが最後まで読んでいただいてありがとうございました

 

こんな内容の薄い記事でしたが、ドラケンに興味を持ってもらえたら是非こちらから登録お願いします

 

 

ポイントサイトなので動画の再生などの通信がありますので制限が気になる方は、Wi-Fiを使用することをお勧めします

 

BUFFALO バッファロー WSR-2533DHPL2-BK Wi-Fiルーター 親機 1733 800Mbps AirStation ブラック [ac/n/a/g/b][無線LANルーター]

価格:7,100円
(2020/12/19 01:51時点)
感想(17件)